WATER ME.

多肉ちょこちょこバラちょこちょこ。
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



ランキングに参加しています。よろしかったらぽちってください。
素敵多肉ブログさんへも遊びに行っちゃえー。


| - | - | |
渋いねぇマグニフィカ
なななんと3ヶ月ぶりの更新らしい。自分の怠惰っぷりはわかってるつもりでもびびりますた。



ホームセンターで出会った元気無し子のマグニフィカ。プリプリには程遠い姿で購入しましたがこの疲れてる感満載のシワシワが妙にツボです。渋かっこいい。


近々ブログのデザインを大幅に変えたいです。なんか見た目がかっこ悪すぎてモチベーションが下がって更新できなかったのも多分にあったのです(言い訳めいびー)
ルーズでがさつな性格に似つかわしくないんだけど、かたくなに形から入る主義のようです。自分でめんどいわ。
ビジュアルが気に入らないと何にもやる気が起こらないんです。そうです装丁が素敵だと中身が面白くなくとも本を買ってしまう派ですorz


Category: 【ハオルチア】

ランキングに参加しています。よろしかったらぽちってください。
素敵多肉ブログさんへも遊びに行っちゃえー。


| comments(0) | trackbacks(0) | 04:30 |
わたがしわたがし


ミニコットンがやってきました。
茶色と緑のコットンもほしいけれどもこれは白だそうです。
ネームプレートに綿花子(わたがし)って書いてありました。かわいい。

なんだか蚊に刺されまくりの毎日なんですが。
みんなと一緒にいるのに私だけ刺されるんですが。
数秒ベランダにいるだけでもう刺されるんですが。



Category: 【その他の植物】



ランキングに参加しています。よろしかったらぽちってください。
素敵多肉ブログさんへも遊びに行っちゃえー。


| comments(0) | trackbacks(0) | 00:05 |
BABY! BABY! BABY!

赤ちゃんがすくすく育っています。
私ではなく多肉のはなしです。

子持ちのハオたちカモン。


◆ハオルチア:旧氷砂糖




◆ハオルチア:ダルマのなにか




◆ハオルチア:毛蟹




◆ハオルチア:宝草錦
母の宝草錦。びっしり一周こどもだらけ。
ちょっと前にもぐるりと付いてカキ仔したのに、気付いたらまたもりもり。すごい。
しかし私の宝草錦と見た目が全然ちがうなぁー。京の華と何が違うんだろい。

Category: 【多肉植物】 【ハオルチア】

ランキングに参加しています。よろしかったらぽちってください。
素敵多肉ブログさんへも遊びに行っちゃえー。


| comments(0) | trackbacks(0) | 21:05 |
京の華も復活復活

前回の記事の青雲の舞と一緒に植えていたのがこの京の華。これも植え替える前はところどころ色が悪くて不調。


◆ハオルチア:京の華
この画像めっちゃエリマキトカゲに似てない?
葉が頭で短い根が手足で長い根が尻尾。そう思いだしたらもうそれにしか見えない(笑)

▼植え替えた時。左は青雲の舞。



そしてこちらも青雲の舞と同じように、単独で植え替えると元気に。



子株もたくさん付きました。よかったよかった。

Category: 【多肉植物】 【ハオルチア】


ランキングに参加しています。よろしかったらぽちってください。
素敵多肉ブログさんへも遊びに行っちゃえー。


| comments(0) | trackbacks(1) | 22:40 |
青雲の舞の復活劇
Category: 【多肉植物】 【ハオルチア】


ガラスの容器に京の華と一緒に植えてたら変な色になっちゃった青雲の舞。

◆ハオルチア:青雲の舞



▼せまいのかと思って単独で植え替えてみた直後。



恐竜みたい。
これはこれで渋くていい感じなんだが、いかんせん具合悪そう。。

でも植え替えたのが良かったみたいでこのあとどんどんと回復しまして、3ヶ月経った今ではこんなに元気。



子どもも生まれたー。
カキ仔するのって夏越えしたらでいいのかな?

ランキングに参加しています。よろしかったらぽちってください。
素敵多肉ブログさんへも遊びに行っちゃえー。


| comments(0) | trackbacks(0) | 23:05 |
Ranking
ランキング参加中。
よろしかったら!ぜひぽち!
素敵な多肉ブログも盛りだくさんです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
Profile
Twitter

Search this site
Archives
Comments
Sponsored Links